妊娠中は胎教を!赤ちゃんのためのマタニティライフとは?

poqel5ffgg21pgh

[su_button url="https://www.mwracing56.com/" background="#ef682d" size="10" center="yes"]厚労省推奨サプリを今すぐ確認する[/su_button]

妊娠がわかったら、ママの身体に入って来るもの、
すべてが赤ちゃんに直結すると考えて
生活していくことが大切です。

赤ちゃんの成長をサポートするマタニティサプリとは?

point_01

お腹のなかにいる赤ちゃんは、
自分では食事をすることができません。

そのため、ママの食べるものを間接的に摂取して
大きくなります。

そんな大切な時期だからこそ、
ママは栄養に気を付けて生活してください。

お腹の赤ちゃんが元気に成長するために必要なのは?

photo_maternitynurse

お腹の赤ちゃんが元気に成長するためには、
ママが元気でいることが何より大切です。

そのために大切なのが、葉酸

葉酸は、妊娠中に起こりがちな貧血を予防し、
赤ちゃんへ充分な栄養を届けます。

元気いっぱいのマタニティライフが
赤ちゃんの健康をサポートするのです。

 

胎児の健康を決めるのは、ママの食事と●●だった!?

portrait-claire-geniveve-3-years-oldお腹の赤ちゃんの健康を決めるのは、

ママの食事。

 

それはもちろん当然です。

 

しかし、それだけではありません。

 

お腹の赤ちゃんの健康は、ママからもらう

食事の栄養だけではありません。

 

ママの精神状態や、環境。

 

身体の具合。

 

そういったものすべてが

赤ちゃんに共有されているのです。

 

食事よりもストレスが悪影響?!妊娠中に避けるべきことは?

 

bikkuri_01ママのストレスや精神状態は、

赤ちゃん健康に大きくかかわります。

 

特に、忙しい仕事を頑張っているママ。

 

無理は厳禁です。

 

頑張り屋さんで完璧主義であればあるほど、

ストレスを抱えてしまうママ、いませんか?

 

気を楽にして、過ごすのがとても大切です。

 

妊娠中の眠気!睡眠時間はどれくらいが適切!?

photo_maternitynurse妊娠して、とても眠くて仕方ない、

というママの悩みが、どれだけ寝ても眠い、

というものです。

 

充分な睡眠はとっているのに、

昼間の眠気がとれない。

 

8時間以上寝ているのに、朝起きられない。

 

もっと寝た方がいいのかな?

 

いったいどのくらい眠れば眠気はとれるのでしょうか。

 

妊娠中は無理禁物!眠気だるさとの上手な付き合い方とは

kangoshi妊娠中の眠気は、身体を休ませてあげてほしい、

というサインです。

 

無理は禁物です。

 

とはいえ、寝ても寝ても眠い、

という人もいることでしょう。

 

この眠気。

 

中には、眠気ではなく、つわりなどによる

体調不良でありませんか?

 

眠気だとひとくくりにするのではなく、

自分の身体の声をよく聞いてみてください。

 

もしかして必要なのは、休息かもしれません。

 

毎日の無理がたたっているようであれば、

無理のない生活を心がけるようにしましょう。

 

[su_button url="https://www.mwracing56.com/" background="#ef682d" size="10" center="yes"]厚労省推奨サプリを今すぐ確認する[/su_button]