不妊サプリはピニトールより葉酸が推奨される理由大公開

photo_maternitynurse

[su_button url="https://www.mwracing56.com/" background="#ef682d" size="10" center="yes"]厚労省推奨サプリを今すぐ確認する[/su_button]

なかなか妊娠しないと不妊に悩む人のなかで
ピニトールが注目を集めています。

しかしこのピニトール、
不妊には効果がないことが分かってきています。

厚生労働省推奨の不妊栄養素の正体は!?

kangoshi16

ピニトールは、もともと血糖値を下げる成分です。

血糖値とは、糖尿病などの原因になる血中糖度。

妊娠とは関係ありません。

ただ、不妊の原因に血糖値の高い人がいることから、
ピニトールが不妊を改善すると言われているだけです。

本当の妊娠栄養素は葉酸だった!?効果的な摂取方法は

kangoshi

一方、厚生労働省は高齢出産などの増加から、
妊娠中の摂取を推奨するものとして、葉酸をあげています。

葉酸は、赤ちゃんの発育を促し、
つわりで栄養摂取がままならない時でも
安心して赤ちゃんの成長を促すことができるからです。

妊娠に悩んだら不妊治療!?その前に…

yjimage.

なかなか妊娠しなりと悩み始めると、

不妊治療が頭に浮かぶ人もいるでしょう。

 

しかし、不妊治療に取り組む前に

自宅でもできることがあります。

 

それは、だんなさんとの話し合い。

 

今まで、妊娠の可能性がある夫婦生活を

してきましたか?

 

妊娠を望みながらも、実際は十分な夫婦生活が

営まれていない。

 

そういった夫婦がたくさんあります。

 

適切な夫婦生活が行われていなければ、

子どもを授かることはできないのです。

 

今すぐできる!不妊症チェックテスト

w_1子どもができないからと言って、

不妊症ではありません。

 

避妊をしていない夫婦でも、

1年程度赤ちゃんに恵まれないことは

通常の範囲内です。

 

しかし、年齢など、さまざまな理由で

少しでも早い妊娠を望む人は

たくさんいます。

 

子どもがまだいないからといって、

悩みすぎるのはよくありません。

 

しかし、自分の体の状態を

正しく知っておくことはとても重要です。

 

生理後からセックスしているのに妊娠しない理由とは

poqel5ffgg21pgh妊娠を希望していて、

妊娠の仕組みただしく理解できている。

 

そのうえで、性生活を行っているのに妊娠しない。

 

その場合は、不妊専門のクリニックに

行ってみるのが安心です。

 

ポイントは、産婦人科などが併設されている

ところよりも、不妊に専門特化した

クリニックを選ぶこと。

 

不妊治療は、多くの産婦人科クリニックでも

行われています。

 

しかし、こういった産婦人科併設のクリニックだと、

待合などが妊娠中のママたちと一緒です。

 

子どもがいなくてつらいのに、

妊娠して幸せいっぱいの人と

一緒に過ごさなければならない。。。

 

ちょっとした苦痛でストレスになってしまいます。

 

[su_button url="https://www.mwracing56.com/" background="#ef682d" size="10" center="yes"]厚労省推奨サプリを今すぐ確認する[/su_button]